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そんな・・・楽しみにしていた芝刈り機はAmazonさんの突然のメールで・・・ [ブログ]
Amazonさんのからの突然のメールで芝刈り機の運命は?
こんにちは、GEOです。
芝刈り機購入の続編です。前回の記事はこちら↓
電動芝刈り機を購入検討中でした。まさかこんな物があるなんて!!Amazonさんどうしちゃったんですか?
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結論から申し上げます。
キャンセルされました。(一方的に)
このようなメールがきました。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
誠に恐れ入りますが、ご注文いただきました以下の商品の表示価格に誤りがあったことがわかりました。
山善(YAMAZEN) ロータリー式電気芝刈機 YDR-230
ご注文時の表示価格:2,880円
正しい価格:12,980円
そのため、大変申し訳ございませんが、Amazon.co.jp利用規約に基づきご注文をキャンセルさせていただきました。お客様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
今回このような事態が発生したことを重く受け止め、お客様の信頼を回復できるよう、今後のサービスの改善に努めてまいります。今後とも当サイトをご愛顧くださいますようお願いいたします。
Amazon.co.jp利用規約
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643006#price
ご不明な点は、下記のURLからカスタマーサービスまでお問い合わせください。
http://www.amazon.co.jp/contact-us/
このメールアドレスは送信専用です。
ご返信いただけませんのでご注意ください。
Amazon.co.jp カスタマーサービス
Amazon.co.jp Customer Service.
つまり、値段打ち間違えちゃったからやっぱ無しよ!!ってことですね。
このメールを受け取ったのは5月21日でした。
注文をしてから1週間後です。
その間の経緯を書きます。
・注文時納期表示-「1週間~4週間」(購入画面での変動です。)
・2,3日後-「1ヶ月~2ヶ月」に表記が変わりました。
・メールが来る2,3日前-「取り扱いを終了しています。」
この経緯をみて、GEOは単純に、
「早めに注文しておいてよかったなぁ。人気だったんだな。」
と、掘り出し物を見つけて浮かれていました。
注文履歴では「5/24~納品」と表示されていたので、
「来週には届くといいな、芝刈早くしたい!!」
と、疑う余地もなく楽しみにしていた矢先のメールした。
とりあえずカスタマーセンターに連絡。
・「こちらの表示ミスなので規約に則ってキャンセルさせていただきました。」
との一点張り。
でもね、納期表示がこのように変化してたでしょ?
もっと早くわかってたましたよね?
取扱中止にもなってたし。
どの時点で発覚したんですか?
・「お客様にメールをした時点です。」
ん?ほんとに?
「はい。」
チェンジしてください。
・「代わりました。何かご不満がるということで。」
ん?おかしくないですか?その言い方。
・「おかしいといいますと?」
いやいや、先ほどの方は内容を伝える能力にかけていたようですね。
・「そうですか。ご不満なことは何でしょうか。」
私は、かなり前に注文しているのですが、発覚するまで表記が順に変わっていますよね。
表示ミスを気づきながら注文を受けていたのですか?
・「内容は教えられません。」
でも、一般の売り場では表示をミスしてもレジを通せばその値段でしょう。(多分)
自分たちが間違ったからって一方的にキャンセルはひどいのではないですか。
・「規約に書いてあるので」
これ以上いろいろ話しても、何も変わることはなく。(態度も)
虚しさだけが残りました。
orz
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